2016年08月24日

特製塩煮干そば

無化調でこの旨さ。
20160824172722888.jpg
地元に美味しいラーメン屋が
増えています。

麺処 清水
木曜定休
10:00〜15:00
posted by あみーゴ at 17:29| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

600円

アルビレックス新潟ホームゲームで楽しみのひとつに
東北電力ビッグスワンスタジアムグルメがある。

昨日食べたのはこれ。
P1020230.JPG
冷し豆乳担々麺。

スタジアムWスタンド1層目
シルバーホテルの売店で販売。

この季節ならではの一品。
豆乳スープ、全部飲み干せる美味さ。

ここに枝豆を数粒載せると色味がいいかも。
posted by あみーゴ at 19:07| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

何年振りかの天磯おろし

家を出た時は雨が降り寒かったが、
思いがけず暖かかった静岡。
昼食は冷たいもの、ってことで久し振りに戸隠そばへ。

P1020114.jpg

今回は呉服町東店。
混んでいたので相席。
大盛り(通称:大天磯)1,150円。

店員さんの言葉遣い、応対の仕方には毎度のことながら感心する。
もちろん籠盛りの刻みねぎは全て入れて。
ここならではの甘いつゆがたまらい。以前に増して甘くなった?
小海老天のサクサク感、さやいんげんがいいんです。
わさびでなくおろし生姜。

美味しかった!
口がネギ臭いけど。

posted by あみーゴ at 21:57| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

ウーメン

DVC00143.jpg

菅生PA。
今回のシメ。

白石温麺 鶏が乗ったやつ。630円。

初めて食べたけどこれは美味しい。
もちろん鶏も。
胃にやさしい感じが。

あとは帰るだけ。
到達予定24時半。
posted by あみーゴ at 20:04| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

カップヌードル

投票の甲斐なく次点の4位。
復刻ならず。残念。

posted by あみーゴ at 21:11| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

夕食

DVC00113.jpg

かんぽの宿・一関で温泉入浴した後、
東北道・長者原SAで食事。

ねぎみそラーメンとミニチャーシュー丼セット880円。
みそラーメン、濃い味で自分好み。
チャーシューがかなり甘く味付けされていたのが残念。

一行満腹になったので帰ります。
帰宅は予定より遅れて深夜1時頃になりそう。
お疲れさまでした。
posted by あみーゴ at 19:14| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

夕食

DVC00071.jpgDVC00068.jpg

カツ丼580円
+ラーメン380円。

甘く味付けされたカツ丼。
自己紹介タイムですっかり麺が伸びてしまったあっさり醤油味ラーメン。

安いし美味いし。看板娘お二方も。
地元に愛されているお店なのでしょう。

震災後メニューから外している名物・ふかひれラーメン1050円も今回頼むことができ、喜ばれていました。

松嶋家さん。
posted by あみーゴ at 20:39| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

土曜の昼

DVC00046.jpg

久しぶりに麺が食べたくて。
暁天で肉坦々。
濃厚でクセになる。ボリュームたっぷり。
posted by あみーゴ at 01:18| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

夕食

DVC00010.JPG

小出の中華屋さんで、今回は揚げ焼きそばを選択。
麺はK麺業製?
豚肉、海老、そしてたっぷりの野菜。
これで普通盛り。750円。
きれいな色だし、塩味のあんが自分好み。
美味しく完食。

これからもいつまでも営業してほしい店のひとつ。

明日からも頑張っていこう。


追記:イカも入っていた。
posted by あみーゴ at 21:10| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

チキラッシュ

日清食品から発売。
23(月)に買いに行ってみます。
鶏づくしだなんて。


posted by あみーゴ at 21:25| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

102

DVC00057.jpg

スタジアムから徒歩だと25分くらい。
普段はそんなことないのだが、今夜はつけめんが食べたくて。

カウンターのみの店内は既に満席。
店の外に行列。
まずは店内のタッチパネル式の券売機で食券を購入。
で、一旦店外の列に並ぶ。
程なく店内へ。

待つこと数分。
あつもりと名物!肉おこわ。

ちなみに17時からの夜の部は鶏×魚貝つけ汁。
(昼の部は豚骨×魚貝)。

つけめんは普通盛りと大盛り(麺300グラム)の価格は同じ。
特盛りは麺が500グラムになると店長さんが言ってた。

柚子がちょっとしたアクセントのつけ汁。これが美味しかった。
中にはやわらかく煮た肉がゴロっと。
つけ汁が残ったらテーブルに置いてあるホットかつおだしを足して飲み干す。
冷めたら焼き石を頼んでその中に。

お腹を空かせて行って正解。

美味しい。
手際がいい。
ちょっとした気遣いがいくつもあって好感度抜群。
完食し気分良く店を出ました。
こういう雰囲気の店が近所にあると嬉しいのだが。


来週、湯沢町にオープンする越後つけ麺?の店はどうなることか…期待したい。
でも場所がなぁ…。
posted by あみーゴ at 19:34| 新潟 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月13日

何年かぶりに

汗かいた後、名湯入浴前に一杯。

DVC00007.JPG

味平ラーメン(中盛)950円。
ホント久し振りに食べた。
美味しかったですよ。

入浴後(コーヒー美味かった!)の帰り、甘いものがほしくなりモナカを。
これまた美味。

そんな日曜日の午後。

地元の雪まつりも今日で終了。

今夜のガキ使見ないと。ヘイポースパイ。
美少女時代「take out」リリース希望。

味平(魚沼市)

posted by あみーゴ at 22:02| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

雪はもう要りません

連日の雪下ろし、雪掘りごったくで体力、気力が急減していました。
帰宅すると何もする気が起こらず、
飯、風呂、報道ステーションが始まったあたりで寝ちゃっているという生活。
パソコンもメールチェックだけ。
雪はスキー場と雪まつり会場だけにして、早く消えてほしい。
疲れを癒しに昨夜は中華をたらふく。リフレッシュ。
また除雪作業頑張りますよ。

今日は家の周りを鉄スコで。
積もった雪もかなり重くなってきていて、腕や肩が悲鳴を上げてます。
ちょっとやっただけでも大量の汗。

褒美に昼はラーメンを。
DVC00036.JPG

から味肉麺。
リピートはないかな。麺は美味しかった。
次回行く機会があれば、つけ麺にしよ。
暁天(小千谷)。
posted by あみーゴ at 21:42| 新潟 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

お昼

DVC00029.jpg

四川タンタン麺(白ゴマ)。

以前、黒ゴマを食べたので今回は白ゴマを。
辛さは控えめ、甘さ引き立つゴマが良かったです。
スープも飲み干しました。
黒ゴマより美味しく感じました。
縮れた麺はいまひとつ。
posted by あみーゴ at 22:02| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月09日

うめしおらーめん

umeshio.jpg

700円。細麺を選択。
麺大盛り20円。
鶏ちゃーしゅう250円(大好き!これはぜひ食べてみて下さい)。

今回で何度目になるのか、
最近ではここが一番気に入っています。

強すぎない梅の味がいいです。
塩味を殺さない絶妙な梅味。

刻み大葉、刻み油揚げがアクセントに。

何度か書いていますが、ここでは濃厚よりあっさりのほうが自分は好きです。

らーめんに増して、店内の雰囲気、清潔さ、店の方の真面目さ、丁寧さ、
食べていてうれしくなります。
ちょっと褒めすぎかもしれないけど、それほど満足できました。今回も。

またあっさり味を食べに行きたいです。
ごちそうさまでした。
次回こそ杏仁豆腐を食べてみよう。


ようか(小千谷市)
posted by あみーゴ at 22:03| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ようか

DSC01207.jpg

鶏ちゃーしゅうたっぷりしおらーめん。
今回も細麺を選択。

4/11に初めて食べたけど、今回も抜群に美味しい。
濃厚(鶏白湯)タイプも以前食べたけど、自分は絶対に今日食べたあっさりタイプの方が好き。

小ライス(100円)を今回初めて注文。
超おすすめ。
白飯の上に細く切ったチャーシューと刻みネギが、少し辛味のタレに和えられている。
平日はお替り自由と書いてあった。

小千谷のラーメン店は自分好みの店が多いです。
posted by あみーゴ at 20:45| 新潟 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

勝肉メン

20101114141720.jpg
勝利の方程式メニュー「その1」。

思い切って今回は大盛。
この店ではいつもこの勝肉メン。
Komachiクーポンを使い更に角煮が増量。
麺が殆ど見えず。
今日はそんなでも無かったけど殺気だった店内。
ごまたっぷりのスープ、輪切りのネギたっぷりで大好き。
お腹いっぱいぱい。

さ、すぐに「その2」へ。
posted by あみーゴ at 14:41| 新潟 | Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

夕食その1

20101023190507.jpg

木くらげ麺。

スープが自分好み。
美味しい美味しい。
ちょっと辛味を足すとこれまた美味しい。

都会はいいなぁ。
いろんな店があって。
posted by あみーゴ at 19:09| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

鶏ちゃーしゅうたっぷりしおラーメン

20100411130952.jpg

初めて来た。
鶏好き感動の一杯。

あっさり塩味タイプ。
800円+麺大盛り20円。
細麺を選択。

鶏チャーシュー
鶏そぼろ
カイワレ
めんま
白髪ねぎ
半玉子
きざみねぎ

激うま。
スープが最高。
とにかく手の込んだ味に惚れました。
リピート確定。
この店、超おすすめ。

次回は濃厚(鶏白湯)タイプ(この場合は中太麺に)を食べてみたい。
つけそば(細麺)、もりそば(太麺)もいいかも。
メニュー豊富で通いそう。
posted by あみーゴ at 13:10| 新潟 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

旨辛ごま味噌

20100404131405.jpg

やはり、ごま。
辛味無しがいいな。
posted by あみーゴ at 13:16| 新潟 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする